読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震予知】地震予測の効果を高めるラドンセンサーの導入を(韓国)

今夜は23時半に帰宅して、夕食をとったら0時を回ってしまったので、ほんの少しだけ。 韓国の大学教授が、地震予知のためにラドンセンサー(ラドンガス測定器)を導入しようと提案している寄稿が、中央日報日本語版に掲載されていた。 チョ・スンヨン、延世(…

【地震】パプア・ニューギニアでM8.0の巨大地震、ソロモン諸島でM6.5~日本にも影響か~イタリアでM5前後の地震+地震と雪崩

今日2017年1月22日15時30分頃(日本時間13:30頃)、パプア・ニューギニア西方のブーゲンビル島(Bougainville Island)で、M8.0の巨大地震が発生した。 詳細は、下記の防災三昧ブログの方で書いている。 www.bosai3.com また、下記のマップにあるように、一…

【TOCANA】【実録】恐怖の内部被ばく!放射性物質を体外に排出する3つの方法!残された道は「デトックス」

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 一昨日19日から3回に渡って連載されている、内部被曝検査の体験記事の最終回だ。 題して、『【実録】恐怖の内部被ばく! 専門家に聞いた、放射性物質を体外に排出する3つの方法!』 前編・中編に続く最終回の…

【TOCANA】【実録】家族4人で「内部被ばく検査」を受けたら…!? 今こそ知ってほしい放射能汚染の真実

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 昨日の記事で紹介した、家族で内部被ばく検査を受けた体験記事の続きだ。 今日は3回連載のうちの2回目。 題して、『【実録】東京に住む筆者が、家族で「内部被ばく検査」を受けたら…!? 今こそ知ってほしい放射…

【TOCANA】【実録】3.11以降、日本人全員が内部被ばくしている! 検査を受けてわかった衝撃的事実

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 『【実録】3.11以降、日本人全員が内部被ばくしている! 検査を受けてわかった衝撃的事実』と題したもの。 1/13の下記の記事でちょっと書いたが、1/14(土)に、オープン間もない我孫子内部被ばくセンターへ家…

【地震】1/18茨城県沖M4.2最大深度4~16日からの頭痛体感はまだ抜けず明日以降も揺れそう

今日1月18日17時19分頃、茨城県沖でM4.2、最大震度4の地震があった。 通常は記事にするような大した地震ではないが、自分の体感と絡んでくるので書くことに。 発生時刻:2017年1月18日 17時19分頃 震源地:茨城県沖 最大震度:震度4 緯度:北緯 36.4度 経度…

【TOCANA】最大1億人が消える?明日にも「破局噴火=日本終了」するカルデラ6選+阪神・淡路大震災から22年

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 『700万人が“瞬●”、●者は最大1億人!? 明日にも「破局噴火=日本終了」するカルデラ6選』と題したもの。 ※すみませんが、某社の広告を出している関係上、使用できない文字があります。 これが、年末年始用とし…

【地震前兆】西日本でイルカが迷い込むケース増加中~長崎・高知・静岡~大きな地震の前兆か?

最近、イルカが湾内に迷い込むなどのケースが増えている。 長崎、高知、静岡、etc。 そこで、それらをまとめて、地震前兆なのかどうかを考えていくことにしたい。 【写真】記事内容とは関係ないパブリックドメイン画像。

【地震】千葉県北部でM4.8地震+リシルさん体感など+我孫子内部被ばく検査センター開設←明日行きます

すみません。今日はちょっとチャンコ鍋的な記事になります。 ごった煮といった方が通じるかな。 そういえば、正月に食べた豚骨ごった煮鍋は超美味しかった。 地震予知、体感、内部被ばく検査、エコウォーターなど、いろんな事をゴチャ混ぜ的に書きますよ…と…

【TOCANA】FBI超能力捜査官ジョー・マクモニーグル氏が予言!2020年までに首都直下地震でスカイツリー損傷?

今日、TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 連日の掲載で、今年3本目の記事となった。 題して『「首都直下地震、震源地は八王子」FBI超能力捜査官が予言する2017年の日本! スカイツリーは折れる!?』というもの。 好きな人はわかりますよね。 「FBI超…

【TOCANA】東京オリンピックは返上すべきだ!「2020年までに首都直下巨大地震が起きる」 複数の科学者が指摘

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 『何度でも言う、東京オリンピックは返上すべきだ!「2020年までに首都直下巨大地震が起きる」 複数の科学者が指摘』と題したもの。 首都直下地震はいつ起きてもおかしくないと複数の科学者が語っているという…

【地震】フィリピン南方セレベス海でM7.3、深さ612Kmの深発地震~日本付近も要注意か

今日1月10日15時14分ごろ(日本時間)、フィリピン・ミンダナオ島南方沖合のセレベス海でM7.3(USGS、他の報道ではM6.9等)の地震が発生した。 『防災三昧』ブログでは、世界でM7.0以上の地震が発生した時に自動でブログを投稿する仕組みを取り入れている。 …

【地震】過去5年間の震度6弱以上の地震は各年に何回あったか?2017年には増えるか?南海トラフ地震の前兆?

今日のJ-CASTニュースで、『【2017予想】年末年始も相次ぐ地震 7割が今年中に震度6~7「起きる」』という記事があった。 「予測」とあるから、どんな予測だろうとクリックしてみたら…。 なんだ、読者投票か。 J-CASTニュースが行ったワンクリック投票で、今…

【松原照子氏】2017年01月08日:「淀君」「おとたちばなひめ」~弟橘媛命さまとの神縁と「津波」

今日は、松原照子さんの世見を取り上げる。 今日2017年01月08日の『「淀君」「おとたちばなひめ」』と題した記事だ。 「おとたちばなひめ」 この名前が出たからには、スルーするわけには行かないではないか。 また、この世見は自分にとって、そしてたぶん日…

【地震】チリ~南太平洋~日本の地震の連鎖はあるか?木村政昭氏も指摘~昨年12/25のチリ地震も要警戒か

今日は2017年1月7日の日刊ゲンダイの記事を題材にする。 『年末年始に相次ぎ“点灯”…巨大地震襲来の不吉なシグナル』と題したもの。 昨年末から、12月28日に茨城県北部(M6.3)など、地震が相次いでいる。 そして、12月25日にチリ沖で起きたM7.7の地震が起き…

【TOCANA】1月3日の深発地震で南海トラフ巨大地震が本格始動か!? 日本列島分断もあり得る、恐怖の連動4パターンを徹底解説!

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 今年はじめての記事となる、地震予知系の記事だ。 タイミング的に、ちょっと遅かったですね。 題して、『3日の地震で南海トラフ巨大地震が本格始動か!? 日本列島分断もあり得る、恐怖の連動4パターンを徹底解…

【地震】福島県沖でM5.8の地震~12月からの南太平洋の地震の影響か~頭痛体感も

今日1月5日未明に、福島県沖でM5.8、最大震度4の地震が発生した。 別に待っていたわけではないが、先月から南太平洋の太平洋プレート境界付近で大きめの地震が相次いだ。 そのため、今後は日本の太平洋プレート境界付近でも要注意と何度か書いてきた。 発生…

【松原照子氏】「酉年は災害に要注意」を再度検討する~火山噴火についてはどうか?

元日の記事で、「酉年の年は災害が多いのか?」について検討してみた。 tankyu.hatenablog.com 結果として、地震に関しては、あまり顕著な傾向が見られなかった。 というか、逆に地震が少ない傾向があるという主張が出てきてもおかしくないみたいな? ただ、…

【地震】三重県南東沖でM4.8の地震~深発地震が多いのは南海トラフ地震(東南海地震)の前兆か?

1月3日3時35分に、三重県南東沖でM4.8、最大震度2の地震が発生した。 震源の深さは380Kmで、いわゆる深発地震+異常震域だった。 南海トラフ地震(東南海地震)が近づいているのではないかとのネット上の声がある。 では、過去の南海トラフ地震の前には、三…

【探求三昧】2016年に最もよく読まれた記事ベスト10~地震予知・予測・予言・前兆etc

正月2日の今日は、この「探求三昧」ブログで、昨年2016年に最もよく読まれた記事ベスト10という趣旨で記事を書いてみたいと思います。 はてなのアクセス解析機能を参照して、純粋に1年間のPV(ページヴュー=アクセス数)によって1位から10位までを抽出しま…

【災害】丁酉(ひのととり)の年には大地震・火山噴火など天災・大災害が起きやすい?

みなさん、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年が明けて、インターネット上で見かけるのが、今年は丁酉(ひのととり)で、天災が起きやすい年だということ。 まあ所詮は当たるも八卦当たらぬも八卦の「占い」の世界の話で…

【TOCANA】筆者自身が選ぶ2016年のベスト記事10選~地震・台風・スーパームーン・破局噴火・予言・古代イスラエル

今日は大晦日。 不思議系ニュースサイト『TOCANA』(トカナ)のライターでもある私は、今年は38本の記事を執筆した。 その中で、自選ベスト10を選ぼうというのが今日の記事の趣旨だ。 といっても、まったく自分の好みで選ぶのではなく、人気記事ランキングや…

【地震】2016年の地震を振り返る~震度6弱以上の地震が10回も!熊本・鳥取の地震は南海地震の前兆か?

今年もあと2日だけ。 昨日はアメ横へ行って1日が潰れたが、今日は喉が痛くて物を食べるのも難しい状態。 サンシャイン水族館へ行く予定だったが、正月に回した。 それで正月用のTOCANAの記事を書いていた。 今日は、今年の地震を振り返るということで書いて…

【地震予知】年末年始にM7地震?ネット上を賑わす噂~暖水渦と地震は関係ある?ない?

数日前に、急にネット上で騒がしくなったのは、「年末年始にM7規模の地震が来る」という地震の予言というか地震予測の話題。 Twitterのツイートが拡散され、それをまたいくつかのWebメディアが取り上げて更に噂が広がった。 噂というのは常に尾ひれがつくも…

【TOCANA】【緊急警告】イタリアのスーパー火山「地獄への入口」が活発化! 破局噴火の兆候?→噴煙による気候変動

今日もTOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 イタリアで、大規模カルデラ噴火(=破局噴火)の予兆かもしれないことが起きているという内容だ。 昨日までで2日で3本の記事が掲載され、「新記録」と書いたが、その記録更新だ。 なんだか、トカナの主要ラ…

【地震】茨城県北部でM6.3最大震度6弱の地震発生~エクストリーム・スーパームーン直後の新月トリガーか

さきほど2016年12月28日21時38分頃、茨城県北部を震源とする強い地震が発生した。 茨城県北部では、最大震度6弱を記録した。 東京都小平市花小金井にある我が家では、テレビで地震速報が流れた。 その直後に、揺れが襲ってきた。 10秒以上は揺れていた。 体…

【TOCANA】スマトラ島沖地震から12年、タイには津波死者ゼロの地域があった~子々孫々に受け継ぐ「津波から生き残るための10則」

今日TOCANAに掲載された、私が執筆した記事の2本目を紹介する。 『スマトラ島沖地震から12年、タイには津波死者ゼロの地域があった! 子々孫々に受け継ぐべき「津波から生き残るための10則」とは?』と題した記事だ。 12月26日のスマトラ島沖地震津波12周年…

【TOCANA】日本の「人工地震」~次は秋田県か!? 陰謀論ではない「人為的地震」のすべて【後編】

今日TOCANAで、私が執筆した記事が2本掲載された。 昨日に続いて、2日間で3本掲載というのは、新記録だろうな。 いままで記憶がないので。 この記事では、1本目として、昨日掲載された「人工地震」の後編を紹介する。 『【真実の人工地震】次は秋田県か!? 陰…

【TOCANA】陰謀論などではない! 「人工地震」が実際に起きまくっている証拠を米内務省が公表【前編】

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。 内容は「人工地震」に関するもの。 そう書くと、すぐに「陰謀論か?」と思う人がいるだろうけれど、そうではない。 ここでいう「人工地震」は、広く人類の営みに起因して引き起こされる地震のこと。 これを「…

【地震】東京都で地震や水害の総合危険度100町丁目ランキング~荒川・隅田川沿岸に集中~0メートル地帯も要注意

今日は、東京都の各町が地震でどれだけ危険度が高いかのランキングを紹介する。 これは、東京都都市整備局が発表している『地震に関する地域危険度測定調査』に基づいている。 これを、「東京カレンダー」サイトが”災害時活動困難度を考慮した総合危険度上位…

【地震】クリスマス前後に地震?~と書いてるうちに揺れた~千葉県北西部M3.6

今夜はクリスマスイヴ。 2004年12月26日のスマトラ島沖地震津波から12年。 2011年3月11日の東日本大震災から5年。 東京・大阪・名古屋といった大都市に住む人々にとって、「次は自分たちか…」といった意識を心の片隅にもっておくことは、悪いことではないだ…

スマトラ島沖地震・津波から26日で12年~地震前兆研究を始めたきっかけとなった予知夢

昨日はTOCANAの原稿執筆でブログを書けなかった。 あと3日で12月26日。 たぶん一生、この日を忘れはしない。 2004年12月26日にインドネシアのパンダ・アチェ南南東沖で、スマトラ島沖地震と津波が起きてから12年経つ。 なぜ忘れられない日なのか。 私にとっ…

【地震】冬至の前後には大地震が多く発生する?~過去に南海トラフ地震など多数あり

今日12月21日は冬至。 太陽の黄経が270度の時。 占星術的には、太陽が山羊座0度に入った時をいう。 北半球では、太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短くなる日だ。 グレゴリオ歴では、だいたい12月22日前後になると決まっている。 そういえば、昭…

【火山】『巨大カルデラ噴火』(破局噴火)について学ぶために

今日は、「破局噴火」または「カルデラ噴火」ともいうけれど、ちょっとだけ書きます。 何度繰り返しても足りないくらいですが、大地震で一つの国が滅亡することは考えられないけれど、「カルデラ噴火」では十分にあり得るわけですね。 だから火山学者たちも…

【地震】太平洋プレート境界付近の大きめの地震が足音をたてて北上しつつあるような…そろそろ日本か?

今日はトカナの原稿を書いていたので時間がなくなりつつあって、ちょっとだけ。 表題のようなことを書きます。 今日は、ヤップ島付近でM6.1の地震があった。 防災三昧の方で書いておいた。 www.bosai3.com

【地震】パプア・ニューギニア付近でM7.9(M8.0)の地震発生~津波の可能性~3連続スーパームーンの影響がついに出たか?

さきほど、日本時間12月17日(土)19:51頃(現地時間20:51)、太平洋パプア・ニューギニア、ニューアイルランド付近でM7.9(USGS発表)の地震が発生した。 当初はM8.0の情報(気象庁発表など)もあった。 Instagram 気象庁は、太平洋の広い範囲で津波が発生…

【松原照子氏】「幸福への近道」サイトがリニューアル+2016/12/14世見「2017年、18年は地震が気になります」~南海トラフ地震の予言も?

昨日は喉が痛いと書いたが、今日は更に痛みが増してきた。 風呂に入って早く寝ようと思うので、この記事は手短に書く。 今日は松原照子さんの12月14日の世見「2017年、18年は地震が気になります」にコメントをつける。 南海トラフ地震や富士山噴火とも関係が…

【地震】11/22の福島県沖地震M7.4と余震の頃に耳鳴りツイートが急増していた+自分の耳鳴り体感

今日はちょっと喉が痛い。 いま家族全員風邪を引いているので、移されたのか。 今夜は無理をせず早く寝ることにしたい。 そういうわけで、短い記事で失礼します。 今日、後述するが、特徴的な耳鳴りが2回あった。 地震前によくあるものだ。 それで、Yahooリ…

11月のエクストリーム・スーパームーンで出産が急増していた~米オクラホマ州の病院で1ヶ月に349人が出産

今日、興味深いニュースが目に入った。 「11月のスーパームーンで出産が急増していた!? 米オクラホマ州の病院で1ヶ月に349人の赤ちゃんが誕生」というもの。 11月のスーパームーンとは、11月14日のエクストリーム・スーパームーン(エクストラ・スーパーム…

【地震予知】南海トラフ地震の発生時期と黒潮大蛇行の関係~長尾年恭・東海大教授の見解

今日、ちょっと黒潮大蛇行の現状について調べてみた。 すると、面白い情報を見つけた。 東海大学教授で東海大学海洋研究所地震予知研究センター長の長尾年恭氏が、「第87回地域づくり勉強会」という席上で話された内容だ。 ここで、黒潮と南海トラフ地震の…

【地震】エクストリーム・スーパームーンに続き12月14日の満月もスーパームーン~地震に要注意

あさって12月14日は、満月。 しかも、10月から3回連続のスーパームーンとなる。 その真ん中の11月14日の満月は、ご承知の通り「エクストリームスーパームーン」だった。 「スーパームーン」とは占星術に由来する用語で、月が地球周囲の楕円形の起動上で接近…

【地震】11/14のエクストリーム・スーパームーン以降に世界で大地震は増えたかどうか検証する

11月14日は、エクストリーム・スーパームーンで、地震との絡みもあって、世界中で話題になった。 エクストリーム・スーパームーン(Extreme Supermoon)の呼称は様々な別名があって、ウルトラスーパームーン(Ultra Supermoon)、エクストラスーパームーン(…

【予言】ニュージーランド地震M7.8を的中させたフランキー・マクドナルド氏の過去の予測を検証~最新の予測も紹介

11月14日のエクストリーム・スーパームーンの日にニュージーランド南島で起きたM7.8の地震。 これを予言していたカナダの男性、フランキー・マクドナルド氏については、下記11/19の記事で紹介した。 tankyu.hatenablog.com Frankie Macdonald氏は、自閉症の…

【地震】「ソロモン諸島の法則」?~大地震の後は日本でも?過去データを調べてみた+スーパームーン

今日未明に、南太平洋のソロモン諸島で、M7.8(M7.7)の地震が発生した。 震源は、ソロモン諸島のマキラ島西20Km~30Km沖。 地震の詳細については、下記の防災三昧ブログの記事で書いているので、そちらを見てください。 www.bosai3.com

【放射線除去】スズさん使用のクラブエコウォーターとは?放射線デトックス効果あり?

おととい12月6日の、スズさんの「災害の夢ブログ」の記事より。 「お水について」と題した記事では、ある「水」を紹介している。 ameblo.jp これは、「CLUB ECO WATER」(クラブエコウォーター)という名称のウォーターサーバーのこと。 例のスズさんのお友…

【体感】リシルさんがブログ更新~岐阜県とトカラ列島で地震に注意

今日、リシルさんのブログが更新された。 「トカラ列島と岐阜県」と題した記事で、下記の通り1行だけ書いている。 震度4~五の地震にご注意ください。 トカラ列島と岐阜県|risiru-0000さんのブログ

【地震】岐阜県飛騨地方でM4.4ほか地震~木村政昭氏の「飛騨空白域」?~濃尾地震の再来(?)のこと

今朝、岐阜県飛騨地方で3回ほど有感地震があった。 最大規模はM4.4と、普通ならば騒ぐほどの規模ではないが、いろいろ関連するかもしれないことが頭の中に次々と浮かんできたのと、大地震に結びつく可能性がないとは言えないので、記事にすることに。 松原照…

【地震】「11月22日福島県沖M7.4地震は前兆」木村政昭氏が警告~大津波を伴う巨大地震が待ち受けている?

今日「アサ芸プラス」サイトに掲載された記事の話題を。 『福島沖「11月22日M7.4地震は前兆」専門家が不気味警告』と題したもの。 11月22日に発生した福島沖地震M7.4、最大震度5弱の地震では、最大1.4mの津波も発生した。 福島原発事故の悪夢が再び頭をよぎ…

【予言】松原照子氏だけではない~ケイン氏や動物たちもトランプ大統領誕生を予言していた

今日は表題の通り、ドナルド・トランプ氏が時期米国大統領になると予言していた人々(と動物)を紹介することにしたい。 この件については、大チョンボ。 すっかりさっぱり、忘れ去ってしまっていた。 11/29の記事のコメントで指摘されてしまった。 松原照子…

【地震予知】茨城県・千葉県沖でM6〜M7の大地震が数か月以内に発生する確率が高い~高橋学・立命館大学教授が予測

昨日の記事に続いて、立命館大学教授の高橋学氏の地震予測について取り上げる。 『週刊女性』2016年12月13日号に掲載された記事では、「M6〜7クラスの大地震がいくつ発生しても「3・11」が終わらない理由」ということをテーマとしている。 昨日の記事を読ん…



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2016 Naoya Momose. All Rights Reserved.